RPA女子プロジェクトの進め方

初心者向け MAIA-RPA女子プロジェクトの進め方 「さんご」ブログから移転しました

RPA女子 リモート環境 初めてでも大丈夫

「オンラインで勉強」とかするのはRPA女子プロジェクトが初めてです。

※受講にはリモート環境を使用いたします。
お申込み前にラーニング環境とリモート環境のご確認をお願いいたします。

なんて書いてあって、リモート環境とかよく解らなくてもの凄く不安…でした。

でも大丈夫!

リモート接続のための手順書が届く

受講開始当日、きちんと画像付きの手順がメールで届きました。

それを見ながらゆっくり落ち着いて進めれば簡単でした!

リモート設定でつまづいた方の理由としては

・接続先「コンピューター名」の入力間違い

・アカウント名の入力間違い

などがあったようです。どちらも凡ミスです。しょうがないですよね。知らないことを必死にやって焦っているときは誰でもやってしまいます。

でも大丈夫!

どんな凡ミスでも、質問すればサポートの方が丁寧に対応してくれます。

サポート体制があるのってホント安心です。